はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年3月7日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「お客さんとつながりつづける」ためのコンテンツマーケティング | smashmedia

2013/03/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 3634 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip smashmedia コンテンツマーケティング

謙遜なしの「ほぼ」になっちゃってるけど、ほぼ毎日「攻城団」のブログを更新しています。 まあゼロからはじめてるので、まだ日々のページビューが100を超えないことも多いです。 誰が読んでくれてるのかなあと考えたりもするんですが、こないだのイベント(「INBOUND MKTG 2013 TOKYO」)で話したように、「自分が書きたい」でもなく「みんなが読みたい」でもなく、「自分が読みたい」という軸をぶら... 続きを読む

CSSのコーディングが光の速さになるかも知れない、っていうかなったwebジェネレーター「OneClickCSS」*frasm

2013/03/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 1566 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 一撃 面倒 アレ OneClickCSS frasm

泣いた。 最近ちまちま自分のブログのCSSなんかを変更かけてるんですが、クラスとかいちいちアレするのがめんどうなんですよね。もう、面倒。 この辺の面倒さというか、ちまちま感がカスタマイズしてみたいけど、なんかアレだわって人多いと思います。はい。 そんなわけで、コーディングするためのタグやらコードやらを一撃で自動作成してくれるの、あります。 OneClickCSS+ どういう風にえげつないかと言うと... 続きを読む

なぜAmazonのメガドロップダウンメニューはスムーズに操作できるのかという秘密 - GIGAZINE

2013/03/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1131 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ユーザビリティ 至上命題 GIGAZINE http ユーザー

日本のAmazonでも採用されているメガドロップダウンメニューについて、なぜAmazonのメニューはユーザーが使いやすくできているのかという秘密が明らかになりました。ユーザビリティを改善することが至上命題のネットショッピング系サイトにとっては非常に有益な知識となっています。 Breaking down Amazon’s mega dropdown - Ben Kamens http://bjk5.... 続きを読む