はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年5月20日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

リンクを作る時の target="_blank" の危険性 - 隙あらば寝る

2017/05/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1177 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip blank target ペー 悪用 落とし穴

html で リンクを新しいタブ(やウィンドウ)で開かせたい場合、target="_blank" を指定するが、 この使い方には落とし穴があるらしい。 www.jitbit.com リンクを開いた先の javascript から、開いた元のページを操作できてしまうとのこと。 気になったので確認してみた。 悪用のパターン insecure.html が最初に開くペー... 続きを読む

2倍成人式(40歳):年相応の大人になれたかどうかのチェックリスト - 分裂勘違い君劇場の別館

2017/05/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 669 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 1成人式 子どもたち 別館 分裂勘違い君劇場 10歳

2017 - 05 - 20 2倍成人式(40歳):ちゃんとした大人になれたかどうかのチェックリスト 10歳の子どもたちの 「2分の1成人式」 の話に触発され、 『じゃあ、40歳の大人がちゃんと成熟した大人になれたかどうかの 「2倍成人式」があってもいいのではないか』という話があり、 普通の40歳ならこのぐらいはできていて欲しいというチェックリストを 芸能人格付けチェックっぽいノリで作ってみました... 続きを読む

2倍の早さで仕事が出来る人に2倍の仕事を振るのをやめて利益を2倍に増やした会社の話 - ゆとりずむ

2017/05/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1700 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ゆとり 利益 仕事 2倍 会社

2017 - 05 - 20 2倍の早さで仕事が出来る人に2倍の仕事を振るのをやめて利益を2倍に増やした会社の話 経営 経営-働き方 Facebook Twitter Pocket Hatebu こんにちは、らくからちゃです。 遅ればせながら、やっと弊社まで働き方改革の波がたどり着いたのか、社内でも色んな意見を耳にするようになりました。残業時間の制限やリモート勤務によるワーク・ライフ・バランスの改... 続きを読む