はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年12月25日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

DMM.make AKIBA 開設から1年。Cerevo 岩佐琢磨が未来のハードウェアスタートアップに託した思い【後編】 | i:Engineer

2015/12/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 2553 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip IoT Engineer IoT製品 CEREVO CAM

「インターネット×家電」の名のもとにあらゆる製品を作り続けるIoTの先駆者的存在、 株式会社Cerevo 。 Ustream配信専用カメラ「 CEREVO CAM 」をはじめとした、ユニークな製品を生み出し続けている同社代表岩佐琢磨さんへのインタビュー後編は、 世の中を驚かせたIoT製品 から、 ご自身の発想方法 、そして 立ち上げから1年を迎えたDMM.make AKIBA についてお聞きしまし... 続きを読む

pairs開発責任者が考える「プロダクト・マネジメント」に必要な5つの資質 | eureka tech blog

2015/12/25 このエントリーをはてなブックマークに追加 3798 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 資質 マネジメント pairs プロダクト 趣向

皆さん、こんにちは。 eureka Advent Calendar 25日目は 初日 も担当しました石橋がお送りします。 最終日は趣向を変えて、僕が開発責任者として携わってきたpairsでの経験を通して感じた プロダクト・マネジメントに必要な資質 を 5つに分類 して書き起こました。それぞれの資質にpairsでの実例やその資質を磨く方法・書籍も交えながら紹介します。 エンジニアやデザイナーでもプロ... 続きを読む

オッケー、キリスト。ところで、あたしの誕生日の話も聞いとく? - 私の時代は終わった。

2015/12/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1021 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip オッケー キリスト あたし アレ クリスマス

私 VS 誕生日 , 私 VS クリスマス ハッピーバースデイ、キリスト。 キリストってあれだね、誕生日がクリスマスなんだね。 誕生会がうやむやになるアレね。 あ、違うの? キリストが生まれたから、クリスマスになったの?まじで? 生まれて35年。 ほんとキリストじゃなくて良かったと思う。 自分の誕生日がクリスマスになるとか、もうね。 プレッシャーすごい。 一応ね、私もちょっとした10月が誕生日だっ... 続きを読む