はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年10月12日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

ここ3年で僕の周りでいなくなったフリーランサーや事業主の共通点 - 制作と広告とお酒と私

2015/10/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 633 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip フリーランサー 決算 2015-10-12 独立 事業主

2015-10-12 ここ3年で僕の周りでいなくなったフリーランサーや事業主の共通点 先日の決算の後にお会いした人に、 「どうやれば事業が長続きしますか?」 と聞かれたのですが、言うてもそんなに続いてるわけではないので… とは言え、僕が独立してから出会った人で、 独立を辞めて就職した。なんて人も少なくないので、 逆にそういう人を思い出してみてました。 いくつか共通点あるなーって思ったのでその話でも... 続きを読む

有能な人たちが「働きたくない」と嫌がる会社の特徴。 | Books&Apps

2015/10/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 587 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Books&Apps 特徴 会社 人たち

一つの会社に所属している会社員の時には気づきにくかったが、世の中には有能な人々が数多くいる。   一流の技術者。 一流のマーケターであり、ライターの彼女。 別の彼は、データ分析を専門とする。 人工知能の専門家。 保険とファイナンスのプロ。 彼らはフリーランス、経営者、会社員としてそれぞれ活躍して一つの会社に所属している会社員の時には気づきにくかったが、世の中には有能な人々が数多くいる。 一流の技術... 続きを読む