はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年2月27日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

スガシカオはすがすがしい - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip スガシカオさん ファーストアルバム きっかけ 幸福感 ライブ

2015-02-27 スガシカオはすがすがしい 村上さんにちょっと話したいこと 読者↔村上春樹 村上さんに質問できるサイトが開設されているところに初めて遭遇し、すごく、幸せです。自分の質問が掲載されていなくても、村上さんとライブで交流できているような幸福感をかんじます。私は村上さんの著作に何度か登場したのがきっかけで、スガシカオさんに興味を持ちました。 五年ほど前に買ったファーストアルバムから、そ... 続きを読む

なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- - Sideswipe

2015/02/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 1502 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Sideswipe POST 錯覚 結論 恒常性

2015-02-27 なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性- ドレスの写真って? インターネットで見る人によって二通りの色に見えるドレスの画像が話題になっていました。結論からいえばこのドレスは青と黒なのですが、「青と黒に見える」派と「白と金に見える」派に分かれるのです。あなたはどちらに見えますか?http://swiked.tumblr.com/post/112073818575/guys... 続きを読む

山下達郎さんのラジオ番組みたい - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/02/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 山下達郎さん リクエスト 達郎さん 回答

2015-02-26 山下達郎さんのラジオ番組みたい 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 村上さん、こんにちは。突然ですが、山下達郎さんに似ているといわれたことありませんか? このサイトを見ていると達郎さんのラジオ番組に似ていると感じます。ファンの方がめげずに何通も質問やリクエストを送り、やっと読まれたかと思うと冷ややかな回答(それがたまらないのですが)。レコードマニアなとこ... 続きを読む