はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年12月4日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

これはすごい!3秒でプログラミングが始められるサービス17選

2014/12/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 1100 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プログラミング オンラ サービス17選 谷口 ハードル

2014-12-04 【プログラミング学習】が超捗る!3秒で実行環境が作れるサービス17選 Photo by jmj5805こんにちは。今回は谷口がお送りします。プログラミングの勉強で「ちょっとあの開発言語の勉強をしてみたいな~」「実際にコードを書いて動かしてみたいな~」という時に、ハードルとなるのが「実行環境の作成」だと思います。そんな時に役立つのが、書いたコードをブラウザ上で実行できる「オンラ... 続きを読む

「男性用洗顔料はスースーさせとけばいいだろう」問題について / あるいは僕が最高の洗顔を探し出すまでの軌跡 - 更地

2014/12/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 578 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 皮脂 更地 2014-12-04 洗顔料 風呂

2014-12-04 「男性用洗顔料はスースーさせとけばいいだろう」問題について / あるいは僕が最高の洗顔を探し出すまでの軌跡 洗顔が必要なお年頃 私も年を取ったのか、仕事から帰宅する頃には顔が脂ぎってくるようになりました。特に、小鼻に溜まる皮脂汚れが酷いことになっています。風呂に入り、湿った小鼻を爪でこすると、垢のようなものが爪にびっしりと。これはいかん…ということで、洗顔料を使い始めました。... 続きを読む

38才からのプログラミング入門 - the code to rock

2014/12/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 718 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プログラミング入門 the code to rock 風景

2014-12-04 38才からのプログラミング入門 text Perl入学式 こちらは Perl入学式 Advent Calendar 2014 の4日目の記事です。 昨日は @xtetsuji さんの「いつもの風景」でした。 お寿司いいですね。 はじめに さて、「Perl入学式」はプログラミング初心者およびPerl入門者のための無料の勉強会です。 最近の傾向としては、他のプログラミング言語の経... 続きを読む

【企画書まとめ】2014年に話題になったWEBサービス・上場ベンチャー企画書10選|Ferret [フェレット]

2014/12/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 746 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Ferret フェレット WEBサービス 話題

ベンチャーキャピタル(VC)から出資を受けたtrippieceのケーススタディです。 企画書の内容 schooの講義で使用された資料です。クラウドワークスの資料に比べ文字中心になっていますが、資金調達実務に踏み込んだ内容になっています。 ネットサービス上場企業の成長可能性に関する説明資料 ここからは上場したベンチャー企業の企画書になります。思わず読みふけってしまう資料ばかりです。 5.「レアジョブ... 続きを読む

「妻と娘を守る義務がある」 三男殺害、父への判決:朝日新聞デジタル

2014/12/03 このエントリーをはてなブックマークに追加 552 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 三男 判決 二人三脚 父子 法廷

就寝中の息子の胸を刃物で刺し、命を奪った父に告げられたのは、執行猶予付きの判決だった。東京地裁立川支部で先月下旬にあった裁判員裁判。裁判長は「相当やむを得ない事情があった」と述べた。ともにプラモデル作りが好きで、二人三脚で大学受験に臨むほど仲が良かった父子に、何があったのか。 三男(当時28)への殺人罪に問われたのは、東京都八王子市の父親(65)。黒のスーツに青紫のネクタイを締め、法廷に現れた。事... 続きを読む

子供向けの「学習用Webアプリ」が、面白過ぎて大人も楽しめるレベル! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ)

2014/12/03 このエントリーをはてなブックマークに追加 516 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip APPGIGA アプギガ WEBサービス 大人 子供向け

どうも、まさとらん(@0310lan)です! みなさんは、子供の学習に重点を置いたWebアプリをご存知でしょうか? 学校の教育用としても使えるし、家族で一緒に遊ぶのも楽しいWebサービスとなっています。 そこで今回は、国内外で人気を得ている「子供学習Webアプリ」を厳選してみましたのでご紹介します! 仮想空間で、本場の英語をゲーム感覚で学習する! 【 Little Bridge World 】 世... 続きを読む