はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年11月22日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

『本当にオススメのBEST10』音楽理論を学べる書籍・サイト - NAVER まとめ

2014/11/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 721 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip NAVER 音楽理論 書籍 BEST10 おすすめ

音楽用語には聞き慣れない難しいものがたくさんあります。この本で興味を持ちながら、面白く音楽用語に触れることで、慣れることができるんじゃないかと思います。 〜出版社の書籍紹介コメントより〜 『 アルバムとアルプス、テンポと天ぷらの語源が同じなんて、ご存知でしたか? ダブル・ベースの何が「ダブル」なのか、わかりますか? アルペッジョがもともと「ハープで演奏するように」という意味だと知っていたら、あなた... 続きを読む

はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く - なわとび1本で何でもできるのだ

2014/11/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 815 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 逆上がり マンツーマン 担任 放課後 一言

2014-11-22 はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く モノ思い あるところに逆上がりの出来ない女の子が居ました。 授業で必死に練習しましたが、残念ながらできるようにはなりませんでした。落ち込む女の子を見た担任の先生は「放課後、一緒に練習しよう」と声をかけます。それからの放課後、先生とのマンツーマン練習が始まりました。 練習は毎日の放課後、担任の先生とマンツーマン。女... 続きを読む

Gitのコミットメッセージの書き方 - Qiita

2014/11/21 このエントリーをはてなブックマークに追加 920 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Qiita Git コミットメッセージ 書き方

自分なりにまとめてみました。Git歴浅いので、意見募集中です。 原則 以下のフォーマットとする。 1行目:変更内容の要約(タイトル、概要) 2行目 :空行 3行目以降:変更した理由(内容、詳細) 日本語でも英語でもOKですが、リポジトリで統一してください。 1行目 コミット種別と要約を書く。フォーマットは以下とする。 [コミット種別]要約 コミット種別 以下の中から適切な種別を選ぶ。 (多すぎても... 続きを読む