はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年5月20日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

デザイナーのわたしがプログラムの基礎をだいたい3日で覚えた1つの方法

2014/05/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1465 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip デザイナー わたし プログラム 格段 基礎

フルスタックエンジニア!フルスタックエンジニア! 最近なんでもかんでも出来る人が求められていますね。Webデザイナーの人でも簡単なプログラムに触れる機会は以前より格段に増えています。 わたしもプログラムを覚えたいと思い、勉強していました。しかしそれは、禁煙と同じようなもので触ってはやめて、触ってはやめて、飽きてしまうの繰り返しでした。 身につかない原因 プログラムの勉強会や、本、ブログなどを読んで... 続きを読む

「一人前になるには1万時間必要」は誤りだった! たった20時間で新たなスキルを身につけられる4つのコツ | ログミー[o_O]

2014/05/19 このエントリーをはてなブックマークに追加 1737 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 一人前 TED ログミー スキル コツ

巷で声高に叫ばれる「スキルを熟達させるには1万時間必要だ」との声。しかし米の人気作家・ジョシュ・カウフマン氏は、自身の体験から4つのコツさえ抑えればたったの20時間で「まあまあ良い」レベルまで到達できると語ります。(TEDより/この動画は2013年に公開されたものです)。 【スピーカー】 作家 Josh Kaufman(ジョシュ・カウフマン) 氏 【動画もぜひご覧ください!】 The first ... 続きを読む