はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年3月7日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

お腹のお肉は、やることやれば落ちる! - UOMO(ウオモ) - X BRAND

2014/03/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 534 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip UOMO Photos 各界 ウォモ 必読

コツさえつかめば全然ムリじゃない お腹の肉は、やることやれば落ちる!   腹が出てきちゃってさ、と、ついついイジケがちなUOMO世代だが、そのままあきらめるのはナシでしょう! 各界の専門家が「あんまり大変じゃないけど腹がへこむ」ミラクルなメソッドを惜しみなく公開。必読です!   >>UOMO公式サイト Photos:Norico Illustration:Megumi Komatsu Food C... 続きを読む

同期の高速化について | Evernote日本語版ブログ

2014/03/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 5038 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 同期 Evernote日本語版ブログ 高速化 一端 注釈機能

私たちの同期への取り組みについては「Evernote の同期が4倍速くなりました」や、「Evernote for Windows アップデート: 画像の注釈機能と同期の高速化」でお伝えしてきました。この記事は開発者向けの内容でちょっと難しいのですが、Evernote がどんな仕組で動いているのかの一端を知っていただくことができると思います。 以前の状況 2007 年に同期プロトコルを設計した時は、... 続きを読む

導入事例: 任天堂株式会社 | アマゾン ウェブ サービス(AWS 日本語)

2014/03/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1072 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip AWS アマゾン ウェブ 導入事例 任天堂株式会社

AWS & クラウドコンピューティング コンピューティング & ネットワーキング ストレージ & CDN データベース 分析 アプリケーションサービス デプロイ & マネジメント AWS Marketplace ソフトウェア スタートアップ企業 エンタープライズ 政府機関/教育 ウェブ、モバイル、ソーシャルアプリ デジタルメディア & マーケティング ビジネスアプリケーション バックアップ、アーカ... 続きを読む

なぜか検索できない文字でWindowsファイル検索する謎テクニック

2014/03/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 606 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Windows 文字 ファイル 資料 ファイル名

「Windowsで、ファイル名に「☆」が入っているファイルを検索する方法、わかりますか?」 実は、ただ検索欄に「☆」と入力しても、検索結果にすべてのファイルが表示されてしまいます。調べてみると、謎テクニックで回避できると分かったのですが、Windowsファイル検索テクニックの世界にはかなり独特の世界が広がっていると同時に、ろくな資料が見当たらないことも分かりました。というわけで今回は、「☆」の検索... 続きを読む