はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年2月5日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

コンサルティング会社で学んだ「相手に響く」提案書の書き方 | 株式会社LIG

2014/02/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 1057 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 株式会社LIG コンサルティング会社 相手 提案書 書き方

こんにちは。ライターのあだちです。お初にお目にかかります。 昨年9月に12年間務めた会社を辞め、「学習塾」と「人事コンサルティング」を生業とするため会社を作りました。欲を出さず、全力で細々とやっております。今後ともお見知り置きをおねがいします。 さて、本日の話題は「提案書」についてです。 そもそも提案とは? 物売りであっても、Webサイトの制作であっても、はたまた飲食店であったとしても、仕事を取ら... 続きを読む

【永久保存版】神々の合コン術【史上最強ノウハウ】 | BLOG HOMME

2014/02/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 1515 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 神々 BLOG HOMME 永久保存版

はじめに 4年間ほど、フリーターから大富豪まで、様々な人たちと合コンを経験してきました。こと合コンという戦場においては、試行錯誤を繰り返し、合コンモンスターの異名に恥じない絶対にこれ以上のものはないとい    うノウハウを蓄積しています。 そんなわたくし野口ですが、結婚生活が3年目に突入し、4人の子供に恵まれ、幸せな家庭生活を満喫しております。女性との出会いは不要になりました。 そういうわけでして... 続きを読む

第98回:ダフト・パンクだけじゃない!フレンチ・エレクトロ定番特集 | DrillSpin Column(ドリルスピン・コラム)

2014/02/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 2338 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip DrillSpin Column ダフト・パンク 第98回

第56回グラミー賞でナイル・ロジャース、スティーヴィー・ワンダー参加の「Get Lucky!」を観て「この感じ、他にいないのぉ?」と思った人にお届けします! この記事の筆者 栗本 斉(くりもとひとし) 音楽&旅ライター。レコード会社勤務の傍らDJ、執筆、「喫茶ロック」企画などで活動。退社後、2年間に渡って中南米を放浪し祭りと音楽を堪能。帰国後は「ラティーナ」誌でのアルゼンチン音楽連載をはじめ、ラテ... 続きを読む

スマートフォンサイト制作時に覚えておきたいCSS 15 | NxWorld

2014/02/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 1429 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip NxWorld

スマートフォンサイトを制作する際、個人的に覚えておいた方が良いと思うCSSのプロパティやテクニックをまとめてみました。自分用の備忘録ではありますが、他のブログ等でも取り上げられていることが多いので、いずれも覚えておいて損はないものだと思います。普段から制作している方にとっては目新しいのはないと思いますが、まだスマートフォンサイトを制作したことがない方やまだまだ苦手だなと思う方は参考にしてみてくださ... 続きを読む

DeNA南場智子氏「DeNAの成長の軌跡とグローバルNo.1に向けた新しい挑戦」前編 | GLOBIS.JP

2014/02/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 1630 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip DeNA南場智子氏 DeNA 軌跡 GLOBIS.JP 怪獣

「コンサル時代からの変化はゴミ箱を蹴らなくなったこと。当時の自分は“怪獣”のようだった。そして何より、実業の厳しさがよく分かった」――。ゼロから起業して時価総額1000億円以上を実現した女性IT起業家、DeNAの南場智子氏が振り返る同社成長の軌跡と、現社長・守安功氏らと共に目指すグローバルNo.1への挑戦。 Tweet 堀義人氏(以下、敬称略):私はよく、「世界で最も成功した女性IT起業家は南場智... 続きを読む