はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年10月8日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

2013年秋版:データサイエンティストを目指すなら揃えておくべき10冊 - 銀座で働くデータサイエンティストのブログ

2013/10/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 587 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip データサイエンティスト 陳腐化 銀座 スキル 書籍

2013-10-08 2013年秋版:データサイエンティストを目指すなら揃えておくべき10冊 書籍 データサイエンティスト 5ヶ月前に書いた記事がだいぶ陳腐化してきた*1気がするので、それ以降出版された書籍や、他にも学術的知識を得るだけでなく「データサイエンティストとして働く上で必要なスキル」について書かれた書籍などを加えて、「2013年秋版」の10冊をチョイスしてみました。 これはあくまでも「デ... 続きを読む

他人にやさしいソースコードの書き方 コーディング規約 JavaScript編 | Web制作会社スタイル

2013/10/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 999 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip コーディング規約 他人 JavaScript編 書き方 変数

「なんだ...これ...」 と、自分で書いたソースコードを見返した時に思ったことはありませんか? コメントが無かったり、インデントされてなくて読みづらかったり、変数や関数の名前が適当で、どんな機能なのか検討もつかなかったり...。 そんな風に他人だけでなく自分にも読みづらいコードを作成していませんか? 今回はGoogleのコーディングガイドラインのJavaScript編について紹介しますので、思い... 続きを読む

試して学ぶ Backbone.js 入門のまとめ - Taste of Tech Topics

2013/10/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 509 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Backbone.js 入門 back コンセプト コード

2013-10-08 試して学ぶ Backbone.js 入門のまとめ backbone.js 皆さん、こんにちは。id:KenichiroMurataです。今回はKnowledge Noteにて連載させて頂いていた 「試して学ぶBackbone.js入門」が全5回分公開されたため、そのまとめをしたいと思います。 記事のコンセプト タイトルに含めた通り、実際にコードを書いて試してみることでBack... 続きを読む

レスポンシブWebデザインの基礎

2013/10/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 676 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip レスポンシブWebデザイン 基礎 裕之 ディレクション 小川

レスポンシブWebデザインの基礎 Presentation Transcript 小川 裕之 レスポンシブWebデザインの基礎 13年10月8日火曜日 印刷会社で DTP オペレーターとして 2 年間勤めたあと退職し、 Web デザイナーのアルバイトとして複数の制作会社を転々としたり 海外に行ったりしたあと横浜の制作会社に務める。 制作会社でデザイン、コーディング、ディレクション、 コンサル等を幅... 続きを読む