はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2013年8月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

2億円の泥臭い教訓、僕が実体験から学んだスタートアップ成功の秘訣 | 海外のWEBの集客手法を学ぼう! イノーバ・ブログ

2013/08/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 558 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 教訓 起業 翻訳許可 説得力 秘訣

アメリカを代表する起業家のPablo Fuentesが、スタートアップを成功させる秘訣を紹介する記事を執筆した。 2億円分の失敗を経て学んだ教訓であるだけに、確かな説得力を持った記事となっている。 彼から翻訳許可をもらったので、ご紹介したいと思う。 僕に意見を求めるな! 過去にいくつもの失敗を繰り返してきた僕だが、たまに起業の相談を受けることがある。 そんな時、一番困る相談内容がこれだ。 相談者「... 続きを読む

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』の主人公黒木智子が激しくSADであることについて思う社会不安障害と向き合う | 社会不安障害と向き合う

2013/08/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 699 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SAD 社会不安障害 お前ら

Views 386  左は世界のSAD達の間で今話題になっているアニメの第一話のワンシーン。 主人公の女子高生黒木智子が学校の門を出たところで、先生に「気をつけて帰れヨ」と声をかけられ、硬直。声が出なくなり、挨拶もできなくなり、焦っているシーンである。 日本のアニメであり現在放映中らしいが(オフィシャルページ)、このアニメについて知ったのは私がゆるく繋がっている日本国外のSAD達からの情報だった。... 続きを読む

映画感想文の書き方教えます - Hagex-day info

2013/08/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 577 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Hagex-day info 映画感想文 書き方

はてな匿名ダイアリーを見ていたら、オモシロイ投稿を発見。短いので全文引用。映画の感想が書けない 週1本ずつくらい映画を見るので記録を取っていきたいのだけど、何を書けばいいのか全然分からない。皆どのようにして文章を綴っているのか、知りたい。自分の語彙が貧弱というのはあるだろう。しかし、映画に臨む姿勢が問題なのかなとも思う。ブログで感想(長文)を書いている人は、いちいちメモを取ったりしてるのかしら。(... 続きを読む

絶対SIMPLE主義 WiiU「レゴシティ アンダーカバー」レビュー!このソフト自体が一つのおもちゃ箱!

2013/08/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 1430 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ローカライズ WiiU レックス レゴ 脱獄犯

レゴシティ アンダーカバーのレビュー行くぜ! レゴ®シティ アンダーカバー 公式 レゴシティ アンダーカバーは7月25日に任天堂から発売されたWiiUソフト! TT Gamesが開発した海外ソフトで販売とローカライズを任天堂が担当している。 発売前からかなり面白そうだったんだが、期待を裏切らない内容だったぜ。 今のところ、これまで買ったWiiUソフトで一番面白かった! 凶悪な脱獄犯であるレックス・... 続きを読む