はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年10月5日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

【文房具】地味にスゴイ!ハサミに訪れた3000年目の進化(1/2) - ウレぴあ総研

2012/10/03 このエントリーをはてなブックマークに追加 1026 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ウレぴあ総研 plus 切り口 文房具 ハサミ

文房具にもたらされる発明は、えてしてそのスゴさが伝わりにくい。この「フィットカットカーブ」なるハサミもそのひとつ。魔法のような切り口を実現した、その仕掛けとは? PLUS「フィットカットカーブ」写真はイージーグリップ・チタンコート735円(税込)。標準タイプは315円(税込)。  最近の文房具の中には、それまでの歴史を覆すような凄い発明がいくつかあるのだけど、その凄さが伝わりにくいのが文房具の難し... 続きを読む

優秀すぎる人気クリーム“ニベア”の驚くべき最強スキンケア術 | セレブスタイル

2012/10/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 2213 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ベースメイク ハンドクリーム ニベアクリーム セレブスタイル

photo credit: justusbluemer ニベアクリームを知らない人はいないだろうと言うくらい有名ですよね。 ニベアと聞くとすぐにあの青い丸缶を思い出すくらいイメージが出来上がっています。 そんな私ですが、ニベアってハンドクリームだと思っていたので手以外に塗ったことがなかったんです。そのニベアクリームが、実は、顔のスキンケアや、ヘアケア、ベースメイクにまで使えるって知っていましたか?... 続きを読む

完全保存版!絶対に読んでおきたいお金が貯まる良エントリー41記事 - nanapi Web

2012/10/05 このエントリーをはてなブックマークに追加 3931 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip nanapi Web 出費 完全保存版 貯金 体質

はじめに お金を貯めようと思って無理な節約をしたりしていませんか?また、自分は給料が少ないから貯金なんて無理だ、と思っていたりしませんか? お金を貯めることは単なるスキルです。そのスキルを身につけてしまえば、どんどんとお金が貯まる体質になっていきます。 そこで、お金を貯めようと思ったら読んでおきたい、本当に読んでおきたいエントリーをまとめてみました。 節約系 お金を貯めるには、まずは出費を減らすの... 続きを読む

漫画『ブラックジャックによろしく』が電子書籍で全巻無料配信 - #RyoAnnaBlog

2012/10/04 このエントリーをはてなブックマークに追加 1125 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 全巻 RyoAnnaBlog 書店 目線 講談社

『ブラックジャックによろしく』が電子書籍として全巻無料配信された。同作品は、医療現場の現状を研修医の目線で描いた佐藤秀峰さんの漫画。佐藤秀峰さんは、2006年に最終巻が発売されて以降、書店で売り切れているにも関わらず重版しない出版社に疑問を感じ、今年4月に講談社との契約を解除したそうだ。自ら立ち上げたサイト漫画 on Webでは、既に電子書籍として全巻配信されていたが、今年9月、二次利用を完全に自... 続きを読む