はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年9月7日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

100円ショップ雑貨でモダンな雰囲気の出来上がり!マネしたいアイデア収納画像集 | セレブスタイル

2012/09/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1052 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip セレブスタイル 雰囲気

photo credit: Mirage floors 私、100円ショップがあれば必ずのぞいてしまいます。 ダイソー、キャンドゥ、セリア、シルクなどが有名で、スーパーやファッションビルなどにも入ってますよね。しかも、店内が広く、商品種類も多いので隅々まで見るとかなり時間がかかってしまいます。「こんなものまで!?これあると便利かも!」と全て100円と聞くとお得だと思い、いらないものまでついつい買っ... 続きを読む

老舗お酢屋の秘伝レシピとお酢暮らし:日経ウーマンオンライン【トレンド(ヘルス&ビューティー)】

2012/09/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 2470 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 秘伝レシピ 日経ウーマンオンライン ヘルス&ビューティー

京都駅から電車で2時間弱ほど、日本海側にある宮津。日本海の若狭湾に面したここで、明治時代から119年もの間、お酢を造り続けてきた飯尾醸造。「自宅の目の前に海が広がる場所で、小さい頃は海でとれたトビウオや太刀魚などの酢の物なんかもよく食べていましたね」。 小さい頃から「お酢屋の娘」として育てられた淳子さん。実家暮らしの思い出の中でも一番印象的なのが、親戚などがたくさん集まるお祭りの思い出だ。和室のふ... 続きを読む

ロゴデザインの参考になりすぎる厳選10サイト | SEO Japan

2012/09/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 1013 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SEO Japan ロゴデザイン 参考 空前 ウェブサービス

空前のスタートアップブームで会社やウェブサービス、アプリのロゴ作成のニーズが増えていることと思います。ウェブ系のロゴは他と違ったまた独特のスタイルがあると思いますが、ともすれば「ありがち」なロゴになってしまい他のロゴに埋没してしまうこともありますよね。そんな悩めるあなたに今回はロゴデザインのヒントになるようなサイトを厳選した紹介する記事を。 — SEO Japan あなたがロゴデザイナーなら、もし... 続きを読む

これってIT業界も全く同じじゃねえ?あるいは何故デカイ店のコックは育たないか:プロジェクトマジック:ITmedia オルタナティブ・ブログ

2012/09/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 1202 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip コック プロジェクトマジック IT業界

僕には、いろんな人に自慢しまくっている従兄弟がいる。 彼とは1歳違いなので、小さい頃から仲が良かった。例えば、僕が最初に暗記した英文は、"This is a pen"ではなく、"Your name is shit!"なのだが、それは親の仕事の都合でアメリカに行っていた彼から、6歳の時に伝授されたのだ。 現地のガキとの戦闘用語として。 ガリ勉派の僕とは違って彼は勉強が嫌いだったらしく、若い時からフラ... 続きを読む