はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2011年7月24日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

人生の「行き詰まり」を打破する6つの方法 : earth in us.

2011/07/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1024 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip earth in 人生 方法 6つ

すべての行き詰まりは... 「う~ん、煮詰まったな」 「ここで、行き詰まりか......」 「どうやって、壁を打開したらいい?」 いくら考えても、ニッチもサッチもいかない難題がおとずれることがあります。 八方ふさがりのなか、時間だけがチクタクすぎていく......。こんな時、あなたはどうやって問題を解消していますか? 強行突破?それとも、あきらめる? ......どちらもあまり、スマートとはいえま... 続きを読む

050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件 - APPPS!!by神アプリ解説:(´・ω・`)

2011/07/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1311 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip iPod tou カテゴリiPhone APPPS

2011年07月24日 22:58 カテゴリiphoneの小技無料アプリ 050plusを導入したらiPod touchがiPhone化した件 Posted by hireme No Comments No Trackbacks (ヽ'ω`):最近050plusを導入してからほっとんどiPod touchしか使ってないです。もうね、iPhoneいらないんじゃないのかと。 ってな訳でiPod tou... 続きを読む

子供のとき知りたかった技と考え方をまとめてみた@読書猿Classic 読書猿Classic: between / beyond readers

2011/07/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1363 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 子ども 少年 読書猿ブログ 現役 大人

12歳の少年から、読書猿ブログを読むのにどこから読み始めたら良いか?と質問されたので、「これは子供の時に知りたかった!」と言われた記事を集めてみた。  「子供の時に知りたかったこと」と大人が思うことは、「現役の子どもが今知りたいこと」や「現役の大人が今子供に教えたいこと」と必ずしも一致しない。  それどころか、時には正反対のものが混じるけれど、あえて内部規制は働かせなかった。  今までの記事にない... 続きを読む

Macを初めて触るときに知っておきたかったこと | 想造ノート

2011/07/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1299 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Mac Tweet Mac OSX 半年 Macユーザー

2011年7月24日日曜日 Macを初めて触るときに知っておきたかったこと あとで読む : Tweet 今月でMacデビュー1年を迎えました。 初めて触ったときは「使いにくい…」という印象だったMac OSX。 ですが、半年もしないうちにいつのまにかMacの魅力に魅入られてしまいました。 今では完全にMacユーザーな僕ですが、「Macを初めて触るときに知っておけばもっとスムーズに移行できたかな…」... 続きを読む

平凡な新入社員に伝えたい10項目

2011/07/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1007 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 新入社員 事柄 たいてい 10項目 放課後

就職王が贈る、新入社員が覚えておくべき10の事柄 たいていの人は、仕事でさしたる成果を上げられない。本気で頑張ってないから、というのは気慰めで、実際には一生懸命に頑張っても特別に素晴らしい結果は得られない。そのあたりは学校のお勉強と同じ。 じゃあ学校はつまらない場所だったか。楽しかったのは休み時間と放課後だけか。そうでもない、と思うんだよね。いや、そうだった、という人もずいぶん多いだろうとは思うけ... 続きを読む