はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2021年2月14日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

勉強用の読書に最適! 本の内容が記憶にどんどん定着する「SQ4R読書術」を試してみた - STUDY HACKER|これからの学びを考える、勉強法のハッキングメディア

2021/02/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 1226 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Study Hacker ハッキングメディア 読書 記憶 関心

「本を読んだのに、あまり内容を覚えていない」 「読んでも、いまいち理解できない」 「勉強のための本は、関心が湧かなくて読み進められない」 読書をしていて、このような悩みを抱いたことはありませんか? もっと効率よく、そして記憶に残る読書にするためのテクニックがあります。それは、カナダのウォータールー大... 続きを読む

ゲームを作ったらハリウッドから映画化オファーが来た話 - Hirayaブログ

2021/02/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1128 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ハリウッド ゲーム

最初に ブログの更新は凄い久々ですね 殆どの方は知らないと思いますが僕は2017年8月に「7年後で待ってる」というiOS・Androi向けゲームをリリースしました 7年後で待ってる(Nintendo Switch) 7年後で待ってる(iOS) 7年後で待ってる(Android) そこから3年半、アプリのDL数は600万まで伸びました そして記事のタイ... 続きを読む