はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2020年7月13日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「未経験文系から3ヶ月でデータサイエンティストになって一発逆転」はここで終わり - todes-mentor’s diary

2020/07/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1212 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip データサイエンティスト プログラミングスクール 生業 実態

プログラミング、データサイエンティストを生業にする手段と実態について述べる。 具体例、境界値の例として私個人の話もするが、なるべく一般性のある話をする。 言いたいことは4つだ。 プログラミングスクールをディスるなら代わりの方法を提供しようよ。 もう「未経験文系から3ヶ月でデータサイエンティストで一発逆... 続きを読む

バーチャル上で開催されている「ツール・ド・フランス」がめちゃくちゃ面白い|岡田 悠|note

2020/07/13 このエントリーをはてなブックマークに追加 1109 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 岡田 自転車ロードレース 延期 フランス バーチャル上

ツール・ド・フランスという自転車ロードレースがある。100年以上の歴史を持ち、世界3大スポーツイベントの1つとしても称される巨大なイベントだ。毎年7月に開催される。 今年もその季節がやってきたわけであるが、ここ最近の状況下により、残念ながら秋へと延期になってしまった。その代わりに現在開催されているのが、... 続きを読む