はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年9月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

実況中継シリーズ 「開発現場で役立たせるための設計原則とパターン」 #builderscon 2018 - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

2018/09/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1164 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 慶應義塾大学日吉キャンパス カンファレンス プレゼン 恒例

先日慶應義塾大学日吉キャンパスで行われた builderscon2018、最高のカンファレンスでしたね。わたしも「開発現場で役立たせるための設計原則とパターン」というタイトルで発表させていただきました。今回は恒例「実況中継シリーズ」として、プレゼンの再現をブログで行いたいと思います。 なお、過去の実況中継シリーズ... 続きを読む

若者を追いつめる「強者のアドバイス」…けんすうさん、もっとやさしく擁護して!|新R25 - 20代ビジネスマンのバイブル

2018/09/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1077 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 強者 実名 バイブル 強者たち 若者

「リスクをとれ」「実名で発信しろ」とか… 若者を追いつめる「強者のアドバイス」…けんすうさん、もっとやさしく擁護して! SNSで目立つのは、強者たちの意見。「顔出し実名で発信しろ、自分をメディアにしろ」「若いうちは失敗しろ。リスクをとってチャレンジしろ」「キャリアプランを設計しろ」…かっこいい。まぶしい... 続きを読む