はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年5月2日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

私の会社の機械学習経験ゼロの「ディープラーニングおじさん」が会社のAI戦略を動かすまで - karaage. [からあげ]

2018/05/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1483 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 人工知能 軌跡 KARAAGE からあげ AI戦略

2018 - 05 - 02 私の会社の機械学習経験ゼロの「ディープラーニングおじさん」が会社のAI戦略を動かすまで 人工知能 ディープラーニングおじさん 私の会社には「ディープラーニングおじさん」がいます。「います」といっても私が勝手に一人で心の中でそう呼んでいるだけですが…ともかく、今日はその「ディープラーニングおじさん」が、機械学習経験ゼロから、最終的に会社を動かすまでの華麗なる軌跡を紹介し... 続きを読む

【湿布の副作用で「一生治りません」と診断される】 | ようこのブログ

2018/05/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 1257 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 湿布 モーラステープ 一生 副作用 肌色

【湿布の副作用で医師に 「一生治りません」と診断される】 皆様、モーラステープという肌色の湿布はご存知ですか? 以下、大変恐縮ですが私の副作用でただれた 画像があります。ご注意下さい。 日差しが強くなると特に思い出す事があります。 それは私が 『良くなると思って貼った湿布の副作用に より、医師に「一生治りません」 と診断された病気になった』からです。 これは【光線過敏症】という“病気”です。 日差... 続きを読む