はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年1月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

ご報告 | 三田紀房 公式サイト

2018/01/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1341 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 三田紀房 カクイシさん 職場 ルール 残業代

ご報告 1月15日に、私の職場でスタッフをしてくれていたカクイシさんから請求を受けた残業代について、支払いを行いました。 私の職場では、カクイシさんも勤務中の平成20年から平成21年にかけてのことになりますが、働き方の話し合いを職場のスタッフのみなさんと行いました。もともと、私の職場では、1日8時間、週5日勤務(週休2日)をルールとしていましたが、(A)週5日勤務(週休2日)で働くこと、(B)週4... 続きを読む

あなたの人生はまだ詰んでいない可能性が高いし、一発逆転とかないですよ、、と。|けんすう|note

2018/01/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1306 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Note 一発逆転 人生 可能性 あなた

質問箱 というサービスを使っているのですが、多くの質問をいただいております。未返信が1000件を超えちゃいましたが、気が向いた時に返信しています。 で、どんな質問が多く来るかというと、たとえば「プログラミングを学びたいけどどうすればいいのか」「やりたいことが見つからないけどどうしたらいいか」とかです。 これ、毎回答えてたんですが、あまりに同じのが来るので放置するようにしちゃいました、、すいません。... 続きを読む