はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年8月7日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

アマゾン、日本で生鮮食品の宅配「アマゾンフレッシュ」検討−食品スーパーと提携交渉:日刊工業新聞

2015/08/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 767 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip アマゾンフレッシュ 生鮮食品 浮上 アマゾン 日刊工業新聞

アマゾンジャパン(東京都目黒区、ジャスパー・チャン社長、03・6367・4117)が、日本で生鮮食品などの宅配「アマゾンフレッシュ」の展開を検討していることが分かった。複数の関係筋によると国内の食品スーパーと提携し関東など一部地域からの開始を検討している模様だ。生鮮食品などの宅配参入では既存の非食品などの商品と合わせて配送する可能性も浮上、高コストを克服し一段と利便性が高まるとみられる。 アマゾン... 続きを読む

猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース

2015/08/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 677 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 猪木氏 要請 Yahoo 東スポWEB 東京五輪

新国立、エンブレムどころじゃない? 日本を元気にする会の“燃える闘魂”アントニオ猪木参院議員(72)が2020年東京五輪に緊急提言を放った。東京の記録的な暑さに「こんな暑い時になんでやるんだ?」と日程の延期を要請。暑熱対策を打ち出した下村博文文科相(61)には「バカ言うなって」と怒りを爆発させた。さらに、招致委員会が国際オリンピック委員会(IOC)に提出したコンセプトにも“重大な過失”があると指摘... 続きを読む

「ちょっといい話」としてのイジメ:日経ビジネスオンライン

2015/08/06 このエントリーをはてなブックマークに追加 509 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip イジメ 日経ビジネスオンライン いい話

いじめの話題は扱いにくい。 このことは、原稿を書いて読み返す度に、いつも思い知らされる。理由は「いじめ」という単語にやっかいな多義性が宿っているからだと思う。 いじめは、辞書的な意味では、「自分より弱い立場にある者を、肉体的・精神的に苦しめること」(大辞林)ぐらいになる。私たちが「いじめ」という言葉に抱くイメージは、もう少し複雑だ。というよりも、いじめ被害者(またはその経験者)と、いじめ加害者(お... 続きを読む