はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2015年3月30日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

表現したいことを自在に書く秘訣は? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/03/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 秘訣 抽斗 ユーモア 描写

2015-03-30 表現したいことを自在に書く秘訣は? 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 村上春樹さんはじめまして。私は、村上さんの文章から伝わってくるユーモアがあり優しい人柄と作品の中のリアルな描写や流れの綺麗な文章に魅了されています。村上さんの作品とふれ合う事で、私は様々な怖さを乗り越えて心の抽斗の整理をする事が出来たり、世間のニュースを直視できる様になってきたので、... 続きを読む

性描写がどうしても嫌です - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

2015/03/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 3559 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 村上春樹 少年カフカ 性描写 村上さん 読者

2015-03-30 性描写がどうしても嫌です 村上さんにおりいって質問・相談したいこと 読者↔村上春樹 こんばんは。『少年カフカ』以来でしょうか。こういう場が出来ている事を嬉しく思います。 いつも作品楽しく読ませていただいてます。 ただ、でも一つどうしても嫌な事があります。 性描写の多さです。 作品が求めているとか、人間と性とは切り離せないとかあると思うのですが、どうも気恥ずかしい。受け入れ難い... 続きを読む

FF15体験版レビュー!イケメン4人がごちそうでパワーアップしてモンスターを殴り倒すゲームだった : 絶対SIMPLE主義

2015/03/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 1432 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip SIMPLE主義 手負い モンスター パワー 役者

役者は揃った!いざPS4へ! というわけでPS4のファイナルファンタジー零式買って来たぞ。 まずはFF15の体験版から遊んだぜ。 イケメン4人が車で爆走してるPV見てから楽しみでね。 受け継がれる歴史。 なんかカッコ良さげな起動画面だが、 文章よく読むと「調子乗って変なとこ走って車壊した」ってだけの話だこれ! 体験版は車がぶっ壊れたので修理費を稼ぐために イケメン4人で賞金首のスモークアイ(手負い... 続きを読む

37歳からのTOEIC800点音読勉強法!参考書はたった3冊 | それいいね

2015/03/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1320 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 参考書 3冊 37歳 ディクテーション 音読

37歳の普通の会社員ですが、TOEICの勉強法は、あれこれやらずにたった3冊の参考書で870点に達しました。 思いのほか効果がありましたので、ほかの方にも参考になればと思い、公開します。 第193回TOEIC の私のTOEIC試験結果です。 私は単語カード作成やディクテーション(音を聞いて書き取り)が嫌いなので、一切行っていません。基本は音読です。 音読をメインにすると、リスニングは飛躍的に向上し... 続きを読む

川崎中1殺害事件の被害者母批判、ベビーカー論争…この国の「母親」を取り巻く息苦しさの“正体”:日経ウーマンオンライン【トレンド(キャリア)】

2015/03/30 このエントリーをはてなブックマークに追加 1131 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 正体 ベビーカー論争 日経ウーマンオンライン 母親 トレンド

川崎の中1男子殺害事件の被害者の母親、電車内でのベビーカー論争、ママタレントの子連れ居酒屋バッシングなど、「母親」という立場に対しての論争が相次いでいます。なぜ「母親」は責められ続けるのでしょうか。自身もワーキングマザーの人気ブロガー・kobeniさんに、現代の「正しい母親像」についてご寄稿いただきました。 ■ わたしたち、ちゃんとしてない母親ですか 川崎の中1男子殺害事件に関して、作家の林真理子... 続きを読む