はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年12月9日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

【2013年】コレ買って本当に良かったアイテム 15選 | nori510.com

2013/12/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1530 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip コレ nori510.com アイテム 独断 偏見

2013年もあと僅か。 今年も、良いモノ,悪いモノ,普通のモノ,沢山のモノを購入しました。 という事で、今年2013年に購入した様々なアイテムの中で「これは本当に買って良かった!」というモノだけをまとめてご紹介してみようと思います! 【2013】これ買って本気で良かった製品 私@nori510 )が買ったものから独断と偏見で、今回は全部で15点の「買って良かった」モノを選んでみました! 氷が溶けな... 続きを読む

なるべく書かないawkの使い方 - ザリガニが見ていた...。

2013/12/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1007 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip awk Downloads ザリガニ オーク 古く

コマンドawkという、古くからのスクリプト言語がある。(1977年生まれ。読み方は「オーク」である。エイ・ダブリュ・ケイではない)man awkをPDFに変換してみると、たったの3ページ強しかない。 $ man -t awk|pstopdf -i -o ~/Downloads/awk.pdf とてもシンプルな言語仕様ではあるが、awkには必要十分な表現力がある。特にテキストを処理する場面においては... 続きを読む