はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年11月1日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

僕が19年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと - ICHIROYAのブログ

2013/10/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1577 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip サラリー ICHIROYA 課長 同期 僕ら

2013-11-01 僕が19年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと ひとつの会社で、サラリーマンを19年やった。  残念ながら、僕のサラリーマン人生は失敗だった。まだ、課長レベルだったけど、すでに先は見えていた。  自分ではデキるつもりで突っ走っていたのだけど、自分なりに壁を感じていたし、人事の同期から漏れ聞く会社の評価も、中程度のものであった。    僕らの世代(いま50代中盤)のサラリー... 続きを読む

半年間休職してプログラミングの勉強をした - ぼっち勉強会

2013/10/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 1258 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プログラミング 目次 反省 半年間 金銭面

2013-10-31 半年間休職してプログラミングの勉強をした 日記 目次 概要 この記事の目的 なぜ勉強するのか なぜ休職したのか(働きながらではダメなのか) どのようにして休職したか 金銭面の問題 勉強を継続するために気をつけたこと どのくらい勉強したか 何を勉強したか 反省 まとめ 概要 5月に休職しました。 休職開始から今日まで主にプログラミングの勉強をしていました。 11月から仕事復帰し... 続きを読む