はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2013年7月29日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

フリーランスも社内も助かる!企画・提案・見積・納品・契約などのテンプレ・知識まとめ23 | コムテブログ

2013/07/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 2082 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip テンプレ フリーランス 議事録 ヒアリングシート 見積

クライアントさんとの打ち合わせや会議の後は、必ず議事録を書いて社内共有します。座った位置や発言なども、思い出しながら簡潔に書きます。おかげで「何を話したっけ?」「言った、言わない」を防げてます。フリーランスの人は、見積書、請求書、契約書、法律などのテンプレや知識があると、スムーズに先へ進めます。その他、ヒアリングシート、契約書などWeb制作業でリアルで必要だった書類系テンプレや知識をまとめました。... 続きを読む

今すぐ役立つ!刺さる企画書を作るために使いたいツール・素材集16個まとめ | Find Job ! Startup

2013/07/28 このエントリーをはてなブックマークに追加 853 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip パワポ Startup 見栄え テン 目次

「人は見た目が9割」と言われるように、人は見た目で受ける印象がガラッと変わります。これは企画書でも言える事です。 もちろん企画書の内容が最も重要ですが、より説得力を増したり、見た目で損しないために「企画書の見栄え」もできるだけよくしたいところ。 そこで今回は、企画書づくりで使えるツールや素材集を16個ご紹介します。これを使って見た人に「刺さる」企画書を作ってみましょう! ■目次 【1】パワポのテン... 続きを読む

ネットのお坊っちゃんは見ない お勧め「ドンキ系Webサイト」9選 - Hagex-day info

2013/07/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 746 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Hagex-day info マクド via 正論 町並み

最近のネットつまらない論争は続いておりますが、カトゆーさんのこのツイートは興味深い。 ネットつまんね話で観測範囲変えろよってのは正論なんだけど、変えた所で目に入るのはまとめ系サイトとかWikipediaとかで。いつもの暮らしから抜けだして地方とか海外行ってみたのに町並みにマクドとかユニクロとか溶け込んでてあれ結局いつもと同じじゃねみたいな。 2013-07-26 21:44:59 via ついっぷ... 続きを読む

Linuxサーバがディスク容量不足になった!何か消さねば!ってなった時にどう対処するか - 元RX-7乗りの適当な日々

2013/07/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 719 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Linuxサーバ 元RX-7乗り ディスク容量不足 日々

IT, Linux とりとめもなく書いてみる。主にルーキー向けです。サーバの運用とかやっていると、不定期ではあるが、たまにタイトルのような話題に直面します。まぁ、それが起こるのは一旦良いとして、みんなこういう時、どうやって調べているのだろう?とりあえず、僕がどうやってるか書いてみます。 何はともあれ現状確認みんな大好き"df"コマンドです。細かい説明は省きますが、各パーティション・ファイルシステム... 続きを読む

@nifty:デイリーポータルZ:相模原に最強の焼肉屋さんがあった!

2013/07/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 662 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 牛肉 デイリーポータルZ 相模原 焼肉 阿佐ヶ谷

7月某日。お友達のSちゃんの誕生日会をやった。 阿佐ヶ谷の「はせ川」という焼肉屋さんで、A5ランクの牛肉が、お手頃価格で頂ける店だった。いい店だった。 食事しながら、「芸能人で、『はせ川』ってお店、経営してる人、いなかったっけ~?」という話になり、スマホでなーんとなく検索したのだが…。 「焼肉 はせ川」で検索すると、トップに出てくるのが、相模原にある焼肉屋さんなのだ。 相模原近辺の、面白いお店が好... 続きを読む

使いこなせばもしや爆速!?ここ最近助けられたチートシート色々を厳選してご紹介! | バンクーバーのうぇぶ屋

2013/07/29 このエントリーをはてなブックマークに追加 556 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip バンクーバー 爆速 アプリ 早い物 チートシート

さて、以前このブログではチートシートに関する記事を書かせて頂きました。もう1年以上前の記事になるんですねー。本当時間が経つのは早い物です…。 無くても良いけど、あったら意外と便利なチートシート。得に初心者の間はチートシートと睨めっこしながら色々な技術なりアプリなりと向かい合う事も僕は少なくありません。 しかし、当然チートシート関連もアップデートし続けた方が良い物。いつまでも古いチートシートばかり見... 続きを読む