はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2012年2月12日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

これだけは使ってるMacアプリ10個 - ゆーすけべー日記

2012/02/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1252 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ゆーすけべー日記

Evernoteが好きではない。Macのアプリがイケてないからだ。 変なリッチテキストみたいな奴で編集しなくてはいけなかったり、 Webページからコピペした文字がスタイルを継承しちゃったり、 そもそもMarkdownに対応してもらいたかったり。 だから巷で騒がれるほど、Evernoteはあまり使っていない。 その代わりと言ってはなんですが、お気に入りのMacアプリもあります。 今回はMacのApp... 続きを読む

論理的思考を鍛える5つの反論のパターン/「きのこVSたけのこ」論争に終止符を! - デマこいてんじゃねえ!

2012/02/12 このエントリーをはてなブックマークに追加 1090 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 終止符 論争 反論 きのこvsたけのこ 思考

冗語 | 23:09 | 田舎のタクシーに乗ったら運転手さんから政治の話を振られて面食らった――。そんな経験は無いだろうか。今では想像できないけれど、一昔前まで政治はカジュアルな話題だった。それこそ天気や野球と同じように、初対面同士に最適だとされていた。新書や新聞、ドキュメンタリー番組が現在よりも好まれており、政治へのリテラシーが高かった。さらにマスメディアが情報を統一していたため、政治的立場が対... 続きを読む