はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2011年7月8日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

モチベーションの源泉:何のために働くのか、転職か起業か - Social Change!

2011/07/07 このエントリーをはてなブックマークに追加 1427 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 源泉 Social Change モチベーション バター 動機

この1〜2年、転職であったり起業であったり人の動きが激しいような気がします。私の知人も、大手企業でエリートだったのに起業したり、大手メーカーからソーシャルゲームの会社に転職したり、というケースがあります。そうした人たちを見ていて、人の働く動機には色々ある中で、いくつかパターンがあるのかなと思い、人は何のために働くのかについて考えてみました。 私なりに人が働くモチベーションとして、以下の4つのパター... 続きを読む

Sleipnir for Mac - タブの動きひとつにも美しさを

2011/07/08 このエントリーをはてなブックマークに追加 1099 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip タブ

α版をダウンロード 無料 | Mac OS X 10.6 に対応 このバージョンは開発途上版であるため、正しく動作しない機能があります。ご自身の責任においてご使用ください。 シンプル & エッセンシャル ウェブブラウズに必要な機能を凝縮し、研ぎすまされたスタイルの中にデザインしました。シンプルに見えて、よく使う機能はひと通り揃っています。 続きを読む