はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2011年4月22日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

<チェック表>WEBサービスを立ち上げるまでにやらなければならないこと - プログラマー幸福論

2011/04/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 1793 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip プログラマー幸福論 チェック表 WEBサービス 少人数 最初

WEBサービスを立ち上げるまでにやらなければ、ならないことを自分用にまとめてみた。少人数でやっていると、いろいろやらなければならないことが多くてつい忘れてしまいがち。 1) サービス名決定サービス名とキャチフレーズだけは、最初に決定しておいた方がいい。思いつかない場合は、TOPページのワイヤフレームを書きながら考える。また、サイト名を Google などで検索してみて、ユニークな名前であるかを調べ... 続きを読む

カバンの中身 | これ買ってまじ良かったよ!!

2011/04/22 このエントリーをはてなブックマークに追加 1280 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip カバン 中身 iPhone 小分け Pocket wi-fi

ずっと悩んでいたことが解消されました! 本当うれしー! 解消されたのはカバンの中身の整理です。 iPhoneやガラケー、Pocket wi-fiなど携帯端末をたくさん持つようになり、それに付属するものもたくさんあり、必要なものをすぐに取り出せない状態になってました。 これまではこのような小さな袋に小分けにして整理していたのですが、これがまたイマイチで、カバンを開けるたびに小さなストレスを感じ続けて... 続きを読む