はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2019年10月2日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

これを覚えれば、作業効率が10倍に。“Excelの神”が教える効率化コマンド16選|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

2019/10/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1020 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip シゴト Excel 神速Excel 若手ビジネスマン 資料作成

中田元樹著『神速Excel』より これを覚えれば、作業効率が10倍に。“Excelの神”が教える効率化コマンド16選 若手ビジネスマンの仕事でも、かなり時間を割く必要がある「資料作成」。 業務上欠かすことはできませんが、その「資料作成」に追われて残業してしまうこともありますよね…。 なかでも表作成をする「Excel」に対... 続きを読む

技術ブログをバズらせたくて必死で身につけた情報収集術 - omuriceman's blog

2019/10/01 このエントリーをはてなブックマークに追加 1017 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip バス omuriceman's blog テントリ 影響

僕は2019年4月から技術ブログを始めているが、2ヶ月目くらいから「はてなブックマークでホッテントリを取るための情報収集」を心がけるようになった。その影響もあって何記事かはてなブックマークでホッテントリ入りすることもできたので、これから技術ブログなどでアウトプットを始める人の役に立てばいいなぁと思って... 続きを読む