はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2017年11月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

骨髄提供をしてみた

2017/11/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1242 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 骨髄提供 音沙汰 献血 オレンジ色 骨髄バンク

もう1年以上前になるが、骨髄提供をしてみたのでその感想をつらつらと書きます。 そもそも献血が好きだったので、骨髄バンクの登録もそのついでにした。登録はしたけど5年くらい音沙汰はなかった。 適合のお知らせは、オレンジ色のでっかい封筒で送られてきた。 「あ、これ、いつもの骨髄バンクニュース送ってきただけじゃないな」ってすぐにわかった。 == ここから先、■は個人的にめんどくさいこと、★はマジでデメリッ... 続きを読む

チームリーダーをやるときに気をつけてた「4つの混ぜない」 - Mitsuyuki.Shiiba

2017/11/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1002 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 後輩 シニアエンジニア コード 立場 リーダー

2017 - 11 - 09 チームリーダーをやるときに気をつけてた「4つの混ぜない」 雑記 Team 開発チームのチームリーダーやってたときってどんなこと考えながらやってた?って相談があって、僕がチームリーダーやってたときはこういうことに気をつけてたよ。って話をした。今は僕はリーダーは後輩にまかせて、自分はシニアエンジニア的な立場でコードを書いたりウロウロしたりして楽しく過ごしてるんだけども。 ... 続きを読む