はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2016年4月16日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

初めての合コンで一言も話せなかった俺が10年かけて積み重ねてきたパーティトークのノウハウを全部公開する(1) - 俺の遺言を聴いてほしい

2016/04/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 1317 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 遺言 プロローグ 横目 ノウハウ 合コン

プロローグ 大学1年生のとき、部活の先輩に初めて連れて行ってもらった合コンで、僕は一言も話すことができなかった。 軽快に場を盛り上げる先輩を横目で見て、一言も気の利いたことが言えない自分を恥じて、苦いビールを流し込んだ。 先輩に死ぬほど飲まされて、気付いたら自宅のベッドで目覚めた。 電話帳には何一つ記録が残らず、苦い胃酸を飲み込んだ記憶だけが残った。 このとき、僕は誓ったのだ。 必ず、トークで盛り... 続きを読む