はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2015年11月24日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

人生、これだけ読めばOK!1200冊読んでわかったおすすめビジネス書47選

2015/11/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 1743 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 人生

ビジネス書ってたくさんあるけど、一体どれを読んだら役に立つの?と思っていませんか。 現在日本で発刊されるビジネス書は年間5000冊以上ですから、自分に合ったビジネス書を見つけるのは難しいですよね。 このページでは、今までに1000冊以上のビジネス書を読んできた私が、あなたが本当に読むべきビジネス書を、目的別に47冊を厳選しました。 全ての立場の人におすすめの10冊 自分を変えて成功したい人が読むべ... 続きを読む

東工大って賢いのに知名度で損!? ロボット技術研究会にいろいろ聞いてみた | i:Engineer

2015/11/24 このエントリーをはてなブックマークに追加 2521 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Engineer ヨッピー 知名度 東工大 理系

こんにちは。ヨッピーです。 突然ですがみなさんは、東京工業大学をご存じでしょうか? 東京工業大学はその名の通り東京にある工業系の国立大学なのですが、理系では都内の大学の中でも東京大学に次いで偏差値が高く、めちゃくちゃ優秀な学生が集まるすごい大学なのです。 しかしながら、早稲田大学や慶應大学に比べると全国的な知名度は低く、 ・地元の集まりで「ふーん、知らない大学だけどがんばってね」とバカにされる。 ... 続きを読む