はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2014年11月2日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

「和ロリ」に続くは中華ロリ!チャイナドレスイメージのロリィタファッション「Qi Lolita」 - NAVER まとめ

2014/11/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 555 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ロリィタファッション NAVER

詰め襟、襟から脇にかけて飾りボタンで留める大襟のデザイン、腰から入ったスリット。  チャイナドレスの特徴を取り入れつつ、フリルや膨らんだスカートなどが少女的で可愛らしい雰囲気。 このチャイナドレスとロリィタの融合したファッション、ロリィタ界では「Qi lolita」の呼称で呼ばれている。 Qiは「チーパオ(旗袍:いわゆるチャイナ服)」の「チー」。  (表記揺れとして、「Ci lolita」もみられ... 続きを読む

壁を傷つけずにホッチキスで本棚・収納ラック・テレビなどが壁に設置できる「壁美人」を使ってみました - GIGAZINE

2014/11/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 1793 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GIGAZINE ホチキス ホッチキス 道具 実行

壁に棚・シェルフ・テレビなどを設置するのは、壁を傷つけてしまう恐れがあるのと、大がかりな道具が必要になるのとで、実行が難しいと思われがち。しかし、どこにでもあるようなホチキスを使うだけで、重いものでも壁を傷つけずに簡単に設置できてしまうようにしたのが「壁美人」です。 壁美人.net ホッチキスで壁収納を実現する『壁美人』専門店 http://kabebijin.net/ 壁面収納金具・壁面収納家具... 続きを読む

東京の美術館の、大きな大きな問題点 - (チェコ好き)の日記

2014/11/02 このエントリーをはてなブックマークに追加 623 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 2014-11-02 なか 現代アート 次第 チェコ好き

2014-11-02 東京の美術館の、大きな大きな問題点 現代アート 思ったこと 私のなかでけっこう長くひっかかっていた問題があったのですが、「でもまぁ、これたいしたことじゃないのかな?」と思って、表立ってはあまり深く考えてこなかったんですね。でも先日とある本を読んでいたら、まさに私がひっかかっていたその問題が出てきてたので、「あ、やっぱりたいしたことあったんだ」と考え直した次第です。というわけで... 続きを読む

有吉弘行氏の戦略「深い話は不要」「村の一番でいい」「目立たないように、でもちゃんと金だけは」が参考になりすぎた| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

2014/10/31 このエントリーをはてなブックマークに追加 565 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 有吉弘行氏 人見知り 躍進 戦略 法則

芸能界で2度売れたバケモノ有吉弘行さん。彼の躍進を支えた戦略が非常にためになりました(参照:『お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則』)。会社員ではなく、個人で活動している方にとって重要な戦略ですので、確認しておきましょう。 スポンサーリンク 1. まずは挨拶。それ以上深い事は話せなくても良い まず感じたのは、有吉さんが人間関係を大事にしているなという事です。人見知りと公言していても... 続きを読む