はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年11月27日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

1000円以下なのにAmazonで大絶賛を集めるスピーカー「Z120BW」 :教えて君.net

2012/11/27 このエントリーをはてなブックマークに追加 1300 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip スピーカー ロジクール製 音質 実売価格 Amazon

「Z120BW」は、ロジクール製のパソコン用スピーカー。実売価格は1000円以下。と聞けば、「ああ、おもちゃみたいなスピーカーね」と思われがちだが、その音質たるや下手なスピーカーを軽く凌ぐ品質。音が篭もったり割れたりといったこともなく、クリアな音を楽しめる製品なのだ。 Amazonレビューは既に200件以上付いているが、そのほとんどが高い評価を与えており、価格は最安級・評価は最高レベルという非常に... 続きを読む

顔画像をもとに似た顔の人が出ている AV を検索するツールを公開しました | ぱろすけのメモ帳

2012/11/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 1133 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip メモ帳 ツール もと 顔画像 Facebook

By RobertBy Robert McDon. 最近いろいろやってましたが、邪悪なツール、遂に完成しました!! 顔画像をもとに似た顔の人が出ている AV を検索します。検索対象の顔画像は35万枚です。使い方としては「この画像、AV 女優なんだけど誰だかよくわかんない」「このアイドルに似た人が出てる AV を探したい」など考えられます。「Facebook で流れてきた画像をとりあえず放り込む」「... 続きを読む

デザイナーの私が色選択に迷った時に使用している配色ツール・カラーチャートなどのまとめ | OZPAの表4

2012/11/26 このエントリーをはてなブックマークに追加 1497 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip OZPA Palette メインカラー デザイナー New

New/ old tin palette / jessiecchapman 「色彩検定2級」と言う自慢していいんだかよくわからない資格を持っている私。…が、デザイン会社勤務でありながら、どうも「色使い」と言うものに苦手意識を持っておりまして。 いざデザインに取り掛かろう!となってからメインカラーを決めて、サブのカラーを決めて、よしこれだ、あ、でも待って、こっちの色の方がいいかも、ううん、元に戻そう... 続きを読む