はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2012年8月23日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

罫線もキーボードで! 利便性の高いExcelのショートカットキー15選+α : ライフハッカー[日本版]

2012/08/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1668 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 罫線 Excel エクセル マウス ライフハッカー

Microsoft , Microsoft Office , Windows , 仕事術 罫線もキーボードで! 利便性の高いExcelのショートカットキー15選+α 2012.08.23 19:00 意外と知られていないExcelの小ワザ。前回は「知っているようで知らない、マウスを使ったExcel(エクセル)小ワザ集」をお送りしました。今回は、主にExcelのショートカットキーを中心に取り上げます... 続きを読む

「どうやって撮ったの?」と驚かれる写真の撮り方 - NAVER まとめ

2012/08/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1299 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 疑問 NAVER 更新日 2012年08月22日RSS 撮り方

写真を撮っていていつも同じような写真になってしまう。なんかもっと面白い撮り方があればいいな。探してみると、あっ!と驚くようなものから、どうやって撮っているんだろう?と疑問になるものまで。ちょっと変わった写真撮り方があったのでまとめてみたいと思います。今度写真を撮るときに使えるかもしれません。 更新日: 2012年08月22日RSS 続きを読む

高木浩光による怒濤の講演「ゲーム業界におけるプライバシー保護」がすごいことに - GIGAZINE

2012/08/23 このエントリーをはてなブックマークに追加 1530 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip GIGAZINE 選り取り見取り検挙 高木浩光 怒濤 武雄市長

「高木浩光@自宅の日記 - Tポイント曰く「あらかじめご了承ください」」というエントリーによってTポイントツールバーは「騙す気満々の誘導」であると指摘、その2日後にTポイントツールバーのダウンロードが一旦停止されたり、ほかにも「ダウンロード刑罰化で夢の選り取り見取り検挙が可能に」「ローソンと付き合うには友達を捨てる覚悟が必要」「武雄市長、会見で怒り露に「なんでこれが個人情報なんだ!」と吐き捨て」「... 続きを読む