はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



新着エントリー 2011年3月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

色々なCSSジェネレータで出来るあれこれまとめ*ホームページを作る人のネタ帳

2011/03/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 1228 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ネタ帳 ホームページ まとめ

ウェブ上には様々な便利ツールがあります。以前紹介した『CSS3.0Maker』もそうですが、わずか数秒で希望のCSSが出来上がればそれに越した事はないですよね。 今回はこうしたジェネレータを実際に使用した結果、使いやすくてわかりやすい物をまとめてみました。 便利なCSSジェネレータ10選 目次 使われているclassやIDを抽出してCSSの開始を楽にするclassやidのバックグラウンドのCSSを... 続きを読む

『意志が弱い』人のための根性論ではないケイゾクの仕組み - または、なぜ"自分との約束"が守れないのか : ミームの死骸を越えてゆけ

2011/03/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 4204 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ケイゾク ミーム 死骸 意志 根性論

3月201110『意志が弱い』人のための根性論ではないケイゾクの仕組み - または、なぜ"自分との約束"が守れないのかタグ :studyphycologyBusinessTweetけだし、「意志が弱い」人というのは「自分との約束が守れていない」のではないか。斯く言う僕も「自分は意志が弱い」と思っている(た?)人間だ。というのも、時間管理の本やらライフハック本、ビジネス書(こんなんとか)を読めばそこ... 続きを読む

サイト作成に欠かせないサイトやサービスなどを20個|Webpark

2011/03/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1081 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip フッター Webpark ナビゲーション ギャラリー あん

私がサイトを作る際によくお世話になっているサイトやサービスを紹介します。フリーソフトも2つあります。ご参考になればうれしいです。あんじょうできてはるWebデザインのギャラリーはたくさんありますが、見やすさ探しやすさでこちらをよく見ます。MephoBoxヘッダーやフッターなど部分的なものにこだわった海外のギャラリーです。404やナビゲーションなんかもあり参考になります。ロゴストック日本を中心にかなり... 続きを読む