はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2021年2月9日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

メルカリが検索に「売り切れ品」を置く理由、初期のLINEが友だち追加を「電話番号マッチング」に絞った理由など、アプリのマーケティング施策まとめ30|アプリマーケティング研究所

2021/02/09 このエントリーをはてなブックマークに追加 1718 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip メルカリ 施策 フリマアプリ 数値 初期

2017年〜2020年(+α)に取材した記事から、今でも参考になりそうな施策などまとめてみました。※ 数値等はあくまで取材当時のものです。 1、フリマアプリの検索結果に、あえて「売り切れ商品」を表示している理由(メルカリ)フリマアプリの「メルカリ」では、検索をかけると販売済みになっている、「売り切れ品」も表示... 続きを読む