はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2018年6月14日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

どの音がドでどの音がレなのか驚くほど分かるようになる音感マスターツール「音感トレーニング」 - GIGAZINE

2018/06/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1331 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 音感 GIGAZINE 高低 音感トレーニング 楽器

音楽は好きだけど、音感に自信が無いのでカラオケが苦手、楽器に手を出しづらいという人は多いのではないでしょうか。フリーの音感マスターツール 「音感トレーニング」 は、そんな音感コンプレックスを解消してくれるきっかけになってくれそうなツールです。 このツールは、ある音をピアノの鍵盤上から探し出すゲーム形式のトレーニングツールで、ブラウザ上で手軽に遊ぶことができます。そもそも自分がどの程度音の高低を認識... 続きを読む

ゆうやんさんのツイート: "スマブラの話で必ず思い出すのが、小学生の時に不登校だったT君。小2から不登校になって一度も学校に来ず、俺は顔すら見たことなかったのだけど、小4の時に「

2018/06/14 このエントリーをはてなブックマークに追加 1066 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip スマブラ 不登校 小学生 T君 ゆうやんさん

ゆうやん @ yuyan_mtg 【Magic: The Gathering】:player/writer【MO】:yuyan【その他】ハースストーン/シャドウバース/ドラゴンクエストライバルズなど。ニコ生でたまに配信やってます。 続きを読む