はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2017年6月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

... これな。ブコメでも書いたけど、単純に嫌ですよ。会社とは言え他人の「... - id:maicou - maicou - はてなハイク

2017/06/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 1174 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip maicou スメル ヌル 体温 ブコメ

https://anond.hatelabo.jp/20170616013400 これな。ブコメでも書いたけど、単純に嫌ですよ。会社とは言え他人の「自席」なんですよね、それ。そんな場所に座ろうと思うコト自体おかしい。男女どちらでも。尻どうし間接密着ですよ?しかも直後だと体温でヌルいし、なんらかのスメルがこびりつくこともある。そういう潔癖症の人だっているんだから気をつける、ということが出来ないのであ... 続きを読む

ゴジラが名古屋に上陸⁉ 名古屋市博物館で「ゴジラ展」を開催:るるぶ.com

2017/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 740 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip ゴジラ 金字塔 上陸 名古屋 怪獣映画

1954年(昭和29年)の映画『ゴジラ』公開以来、今もなおファンを虜にする怪獣映画の金字塔。多くの人々に愛されるキャラクター・ゴジラの誕生から映画を作り上げた人々の表現、ゴジラが歩んできた歴史などを紹介! 科学技術への疑問など社会に対するメッセージ性を備えた映画『ゴジラ』は、1954年(昭和29年)の公開以来人気シリーズとなり、約60年を超えてもなおファンを虜にしている。2016年には国内12年ぶ... 続きを読む

ちゃんと眠れていますか――働き盛りが危ない「睡眠負債」 - Yahoo!ニュース

2017/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 719 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip シンクタンク 弊害 働き盛り 国家 勝負

「太りやすい」「空気が読めない」「勝負に弱い」、そんな悩みの原因は、もしかしたら「睡眠負債」かもしれない――わずかな睡眠不足が積み重なり、知らないうちに命に関わる病気のリスクが高まったり、仕事のパフォーマンスが大幅に低下したりしてしまう。そんな「睡眠負債」と呼ばれる状態が、日本人の、特に働き盛りの人々に蔓延しているという。睡眠負債の弊害は個人だけでなく国家レベルにも波及しており、世界的シンクタンク... 続きを読む

Kaizen Platform という会社について - portal shit!

2017/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 629 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip portal shit Kaizen Platform

Qiita:Team エントリのレベルが高い CEO や CTO 、プロダクトマネージャーの書く Qiita Entry のレベルが高く、 Qiita:Team のタイムラインがはてブのホッテントリのようだった。ブックマークできるもんならしたいという感じ。お金を儲ける仕組みってこうやって作り出されていくんだなぁと思いながら眺めてた。技術顧問の伊藤直也さんが残していった名エントリも結構あった。 Ka... 続きを読む

【自重トレーニング決定版!】本当に効果的な自重トレーニング種目を動画付きで紹介 - Freiheit

2017/06/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 609 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 自重トレーニング ボディメイク 負荷 器具 ジム

2017 - 06 - 17 【自重トレーニング決定版!】本当に効果的な自重トレーニング種目を動画付きで紹介 ボディメイク 夏が近づき肌を露出する機会も多くなり、体を引き締めたいとトレーニングを始める人も増えていると思う。もちろんジムに行って器具を使ったトレーニングができれば良いが、自宅で器具を使わない自重トレーニングを行っている人もいるだろう。 自重トレーニングは負荷が弱くて意味がないと言う人も... 続きを読む

ブリヂストン準社員、うつ病に…上司にタイヤ投げられる - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

2017/06/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 534 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip サンスポ SANSPO.COM うつ病 ブリヂストン準社員

ブリヂストン彦根工場(滋賀県彦根市)で準社員だった同県長浜市の男性(30)が在職中、上司からタイヤを投げられるなどのパワハラを受けうつ病になったとして、慰謝料などの支払いを求めて団体交渉し、同社が和解金50万円を支払ったことが16日、分かった。男性は2015年5月ごろから正社員の上司に「死ね」「使えんから早く辞めろ」などと暴言を吐かれるようになり、タイヤを投げられ打ち身になる暴行も受けた。 続きを読む