人気エントリー 2014年10月16日
新着順 5 users 10 users 50 users 100 users 1000 usersSyn.
Syn.はこれまでのサービスの枠を越えた、より、つながり・融合・便利を追求するものであります。 これまでに体験したことのないシナジーを生み出し、毎日の生活に新たな楽しみを提供していきます。 スマートフォンサービス数は250万以上 スマートフォンの普及にともない、 便利なスマートフォンサービスが数多く生み出され、 いまや、世の中にあるスマートフォンサービスは、 250万以上にのぼります。 s※1 :... 続きを読む
株式会社nanapi(ナナピ) | KDDIによるnanapiの連結子会社化について
株式会社nanapi(以下「当社」といいます)は、2014年10月1日付でKDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中孝司、以下「KDDI」といいます)による当社株式の取得を通じ、KDDIの連結子会社となりました。 連結子会社化の理由といたしまして、変化のスピードが早いインターネット業界において、通信インフラ・顧客基盤があるKDDIと、インターネット上でのサービス開発やユーザー獲得... 続きを読む
「女子の貧困」最大のタブー!セックスワークと知的障害の関係|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
格差社会、子どもの貧困、貧困の連鎖。ここ数年、これら貧困が大きな社会問題となっている。同時に女性の貧困もさかんに取り上げられるようになり、なかでも今年1月に初回放映された「あしたが見えない~深刻化する“若年女性”の貧困~」(『クローズアップ現代』NHK総合)は大きな話題となった。また、この問題を取り扱う書籍も多く出現している。 しかし貧困女性の存在がメディアなどで取り上げれば取り上げられるほど、そ... 続きを読む
なぜ僕は、nanapiをKDDIに売ったのか
2014/10/16 10月16日にKDDIによって発表されたネットサービス連合「Syn.(シンドット)」。16日の会見では、12社、13サービスを束ねる巨大な構想が明らかになった。中でも最大の目玉が生活に関するハウトゥーサイトを運営するnanapiを子会社化したことだ。その評価額は77億円、買収額は40億円とも言われている。2007年の創業から7年、なぜ、このタイミングでの売却に踏み切ったのか。... 続きを読む
料理上手が厳選した「日本一うまい調味料」はコレだ! - UOMO(ウオモ) - X BRAND
男には譲れない味がある! オレの調味料1本勝負!! キャリアを積んだ料理家やシェフといったプロから腕に覚えあり! のプレスやエディター、フォトグラファーまで調味料通20名がイチ押しアイテムを最適メニューとともに紹介。 Photos:Midori Yamashita Illustration:Joe Okada[visiontrack] Composition&Text:Sanae Mura... 続きを読む
Googleのサービスを利用する際に知っておくべき大切なURLのリスト | コリス
Googleで検索したり、Gmail, YouTube, Googleマップ、カレンダーなど、Googleのさまざまなサービスを利用する際に知っておくべき大切なURLを10個、紹介します。 Googleアカウントが使えなくなった時の設定とかしてありますか? 10 URLs That Every Google User Should Know written by Digital Inspirati... 続きを読む