はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2012年12月17日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

なぜ、資料の送付、電話一本すら億劫になるのか -「先送り症候群」6タイプ別病状と処方箋【3】心配性タイプ - Infoseek ニュース

2012/12/16 このエントリーをはてなブックマークに追加 1343 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 処方箋 送付 プレジデントオンライン 資料 アポイント

なぜ、資料の送付、電話一本すら億劫になるのか -「先送り症候群」6タイプ別病状と処方箋【3】心配性タイプ- プレジデントオンライン(2012年12月16日13時00分) わかっちゃいるけど取りかかれない。その心理的メカニズムを理解すれば、突破口は必ず見える。すぐやる人になるための簡単な仕掛けを紹介する。 たった一本、アポイントの電話をかけることが、なぜかできない……。 この心配性タイプ、佐々木正悟... 続きを読む

男性向け!「オシャレなコーディネート」が見つかるスナップサイト7選|Campus Magazine

2012/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1180 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Campus Magazine コーディネート オシャレ

こんにちは。 ビジネスの世界でも普段の生活の中でも、【第一印象】というのはとても重要です。 ただ、流行は移り変わりが早くて、毎月雑誌を買うとすごくコストもかかってしまいますし、どの雑誌を購読していいかもわからないと思います。 そこで、いつでも【無料】で見れて、さらにオシャレなコーディネートが見つかるスナップサイトをまとめてみました。 1「SCRAPTURE」 http://scrapture.or... 続きを読む

「精度高すぎ」と話題のニュースキュレーション『Gunosy』は、どんな設計思想で作られているのか? - エンジニアtype

2012/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1176 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Gunosy レコメンドエンジン エンジニアtype 精度

人気を集めている理由は、その手軽さと推薦情報の的確さにある。 ユーザーが『Gunosy』を利用するにあたって唯一すべきことは、最初にFacebookもしくはTwitterのアカウントを利用してサービスサイトにログインすることだけ。 あとは『Gunosy』独自のレコメンドエンジンが、過去にユーザーがポストした投稿内容の傾向やソーシャルグラフ内でのアクティビティを分析し、ユーザーの関心を惹くと思われる... 続きを読む

アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ

2012/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1173 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip iPhoneアプリ iPod touch iPhone 本日

2012-12-17 アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました キャンペーン 新機能 本日、iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました。iPhoneやiPod touchから、はてなブログを手軽に更新できます。また、これに記念して、iPod touchが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。応募方法についてはエント... 続きを読む

【WEB制作などの依頼で「概要」しかわからないのに「とりあえず見積が欲しい」と言われたとき、私はこんなことに気をつけています】 | 今村だけがよくわかるブログ

2012/12/17 このエントリーをはてなブックマークに追加 1097 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 決算期 来年 毎年 都合 今村

【WEB制作などの依頼で「概要」しかわからないのに「とりあえず見積が欲しい」と言われたとき、私はこんなことに気をつけています】 どうもです。いきなりですが、 私は毎年この年末から来年の3月末あたりまで、段階的に仕事周りが騒がしくなって来る時期だったりします。 決算期の都合もあるんでしょうかねぇ。似たような状況の方も多いのではないかと思います。 ほんと、最近依頼が多いです。 ところで、仕事の依頼があ... 続きを読む