はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2011年10月10日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

2011/10/10 このエントリーをはてなブックマークに追加 2375 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip AIDMA 法則 繁盛店 お土産屋さんブログ

店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 「何でこんなにがんばっているのに、売れないんだ!」 「何が悪いん... 続きを読む