はてブログ

はてなブックマーク新着エントリーの過去ログサイトです。



人気エントリー 2011年9月20日

新着順 人気順 5 users 10 users 50 users 100 users 500 users 1000 users

デザイナーからデザインの基礎や原則を学べるエントリーまとめ(webデザイナ向け)*ホームページを作る人のネタ帳

2011/09/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 2104 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 原則 デザイナー 台詞 ネタ帳 チョイス

webデザインの入門書を買おうか迷っている方。 もしもそんな方がいたら、ネット上にはここを押さえておこうよと、webデザイナーが直接良質な記事を仕上げてくれていますのでそちらを是非一度参考にしてみて欲しいなと思いまとめて見ました。 また、その記事で、もっともぐっときた台詞もチョイスすてみました。 どんな想いで記事を書かれているかというのも大事かなと。 とりあえず時間のない人はこの3つだけでも食べて... 続きを読む

Macでの作業効率アップ!初心者が覚えておくべきMacショートカット42個 *男子ハック

2011/09/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1799 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip Mac 男子ハック 作業効率アップ 初心者 JUNP

JUNPです。Macでの作業中にマウスやトラックパッドの操作をするためにキーボードから手を離すと効率が悪い!Macはこれ以上速くならない、なら自分の効率を早くするしかない!ということで覚えておくと便利なショートカットを紹介します。 スポンサードリンク ウィンドウを操作するショートカット 1. アプリケーションを終了する command + Q。利用頻度はかなり高いはず。覚えておきましょう。 2. ... 続きを読む

クライアントワークでよくお世話になっているjQueryプラグインいろいろ

2011/09/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1198 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip クライアントワーク GPL jQuery MIT レイアウト

仕事での Web制作、クライアントワークで使っている jQueryのプラグインをまとめてみました。ちょっと変わった?レイアウトを組むときに重宝しています。色んな jQueryプラグインがありますが、クライアントワークで使っているので、ライセンスはMIT、GPLのものばかりです。私が仕事でWeb制作をする時に、よく利用させてもらっている jQueryのプラグインをまとめてみました。ライセンスは MI... 続きを読む

ベンチャーでもお金をかけたほうがいいサービスやツールまとめ - ロケスタ社長日記 @kensuu

2011/09/20 このエントリーをはてなブックマークに追加 1065 users Instapaper Pocket Tweet Facebook Share Evernote Clip 少額 起業 サラリーマン IT革命 ベンチャー企業

ベンチャーはお金がない ベンチャー企業ていうのはお金がありません。 しかし、最近、IT革命というものがあったらしく、起業のコストが劇的に下がりました。コストがさがることで、リスクも劇的に下がり、サラリーマンと起業家のリスクの差がどんどん縮まっています。 いろいろなツールが無料や少額のお金で使えるようになりました。ベンチャーはお金がないので、どうしても無料で揃えたくなります。しかし、実際はお金を少し... 続きを読む